小堀建設の注文住宅で できること・できないこと

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

小堀建設といって地元の方がまず思い浮かべるのは、「注文住宅をつくる会社」だと思います。年間200棟近くを建てており、建築現場を見たことがある方も多いのではないでしょうか。
「近所の家が小堀建設で建てていて、できあがりがとてもすてきだったので」という理由でモデルハウスを見学してくださる方もいらっしゃいます(^^)

小堀建設の注文住宅は、完全フルオーダー。「できないことはない」といっても過言ではないくらい、本当の自由設計のお家を建てていただけます

1. 使える素材や設備に制限がない

完全フルオーダーを可能にしている理由のひとつは、使える素材や設備に制限がないこと。古民家に使用されていた古材を新築住宅に再利用することもできますし、ご自身で用意した内装材を使用することもできます。
設備についても、どちらのメーカーさんのものをお選びいただいてもOKです!輸入物でも、可能な限りご要望に添えるよう工夫します。

2. 人と土地に寄り添う設計

ライフスタイルに寄り添う間取りでご家族がお仕事しやすく、また趣味をもっと楽しめる家づくりをご提案します。
また、栃木県の風土を知り尽くした当社設計士が、その土地での暮らしやすさを追求したパッシブデザインの家を設計します。

3. お好みのデザインで建てられる

「北欧スタイル」「カリフォルニアスタイル」「純和風」などなど、お家の全体のテイストにも不可能はありません。使える素材に制限がないので、どんなテイストのお家も建てられます
極端なことをいえば、お部屋ごとに素材やデザインを変え、完全にテイストを分けることもできます!

関連記事
「小堀建設の注文住宅は完全フルオーダー!前編」
「小堀建設の注文住宅は完全フルオーダー!後編」

「できないことはないといっても過言ではない」と前述しましたが、実はできないことがひとつだけあります。
それは、「住む人の安全を脅かすこと」です。
小堀建設の家はすべて許容応力度計算による耐震等級3です。
例えば、「耐震等級2に下げていいから内装材にもっと予算を使いたい」といったご要望にはお応えできません。

関連記事
「小堀建設は全棟『許容応力度計算による耐震等級3』です!」

家は、人の暮らしを守るものです。
当社が耐震等級3にこだわるのは、何よりも住む人の命を守る家であってほしいから。また、高性能の家づくりを推奨しているのは、家族の健康を守る家であってほしいからです。

この想いをご理解いただいた上で、お施主さまにとって最高の家づくりをさせていただきたいと願っています。

注文住宅の施工事例はこちらをご覧ください♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です