宇都宮市 平松本町コンセプトハウス「兆(きざし)」建築レポート①コンセプト紹介

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

現在、宇都宮市平松本町に新しくコンセプトハウスを建築しています。
完成まで進捗をレポートしてまいりますので、お家ができあがっていく様子をぜひ見守っていてください^^

今回はコンセプトのご紹介です。

平松本町コンセプトハウスは「兆(きざし)」と名づけられています。
「きざし」「前触れ」「予感」「希望」といった意味をもち、お客さまがこの建物を見たときに「小堀建設に頼めば、自分達が希望する建物をきっと叶えてくれる気がする(予感がする)」と思ってもらえるように…という願いが込められています。

去年、宇都宮市中今泉にも「兆」と名づけられたコンセプトハウスを建築しており、その第2弾となります。デザインに統一感がありながらも、また異なる印象の住まいです。

外観はすっきりとした片流れ屋根で、重厚感もある佇まい。
内観はリビングをメインとし、効率のよい家事動線をプランニングしました。

素材感を大切にした高級感のあるデザイン、住む人の立場に立った暮らしやすい生活動線… お客さまを第一に考える「小堀建設らしさ」が詰まったコンセプトハウスです。

現在は外観がほとんどできあがり、内装工事に取り掛かっています。

この整理整頓された現場を見てください!
現場監督や職人さんが、いつもきれいな現場を心がけてくれています。
きちんと整理整頓されていると仕事が効率よくはかどりますし、ミスも減ります。
小堀建設は仕上がりだけでなく、建築途中も現場がとてもきれいなことも自慢です^^

大きなサッシから直接外に出られる設計。おうち時間の過ごし方が広がりますね。

オープンは年明けを予定しています。決まり次第こちらでご報告いたしますので、チェックしていてくださいね♪

次回のレポートもお楽しみに^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です