宇都宮市 平松本町コンセプトハウス「兆(きざし)」建築レポート②内装工事が進んでいます

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

現在、宇都宮市平松本町に新しくコンセプトハウスを建築しています。
完成まで進捗をレポートしてまいりますので、お家ができあがっていく様子をぜひ見守っていてください^^

▶第1回目のレポートはこちら

現在はサッシが入り、だんだんと内装が整ってきました!

木目がきれいです^^

こちらにはこれから階段が取りつけられます。吹き抜けにかかる階段で、デザインにもこだわっており、仕上がりが楽しみなポイントのひとつです!

吹き抜けに添って床から天井まで取りつけられた細長いサッシ。北側からの安定した光を室内に取り入れます。
一方、南側には陽光をたっぷり取り入れる大きな大開口窓をプランニング。窓のデザインや種類も用途に合わせて計画されています。

ちなみに第1回目でもご紹介しましたが、今回の平松本町コンセプトハウス「兆」は、「兆」としては2棟目のモデルハウスです。
去年、宇都宮市中今泉に建築された「兆」と雰囲気を統一しています。
ここからは中今泉の「兆」を見てみましょう。

こちらの住まいは2階LDK。リビングが窓を介して大きなバルコニーとつながり、空間に広がりを感じます。

光の取り入れ方、照明の使い方が洗練されていてとてもすてき。
平松本町の「兆」も、間取りはまったく異なりながら、ゆったりとくつろげる優しい雰囲気を踏襲しています。

窓から柔らかな光を取り入れる階段。
似ていながらもよく見ると全然違う、きょうだいのような住まいです。
こうして前回の「兆」を見ると、平松本町コンセプトハウス「兆」の完成がますます楽しみになりますね^^

次回のレポートもお楽しみに^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です