宇都宮市 平松本町コンセプトハウス「兆(きざし)」建築レポート③下がり天井ができました

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

現在、宇都宮市平松本町に新しくコンセプトハウスを建築しています。
完成まで進捗をレポートしてまいりますので、お家ができあがっていく様子をぜひ見守っていてください^^

今回は進捗をレポートします。

内装工事と外装の細かい仕上げを同時に行っています。
木目の軒天がナチュラルな雰囲気です。

LDKの窓際の天井を下がり天井とし、広々とした空間に変化をもたせています。外の軒天とつながって見えることで、外と中とのつながりを感じます。

壁の端から端まで1本のラインが通ることで、奥行きをより感じられるように。下がり天井がさまざまな効果を生み出しています。

こちらも天然木の木目がとてもきれい!どこに使われているでしょうか?オープンしたらぜひ実際にご覧くださいね^^

仕上げがまだですが、階段も設置されました!アイアンのブラックがかっこいいですね^^

玄関ドアの鍵は防犯性の高いものを。ドアや鍵の機能も年々進化しています。細かい部分にもご注目ください。

平松本町コンセプトハウス「兆(きざし)」は、来年1月にグランドオープンの予定です!年明けを楽しみにしていてくださいね♪

次回のレポートもお楽しみに^^

バックナンバー
第1回目
第2回目

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です